1人お出掛け

今日は朝から暑く、家の事終わらして1人で何しようかなーって思って考えたのが出掛ける事!さて、どこに出掛けようか考えた結果、とりあえずゲームセンターに行くことにしました。が、今日は日曜日。人が多くて、すぐ退散(笑)次に近くの100均に。店内ぶらぶらしてたら可愛いの発見!購入して、次にかき氷屋さんに行きました。夏になったら絶対に行くかき氷屋さん。もう、すごいボリュームに値段の安さ、しかも美味しい!色々メニュー見て、決めてお金払って手元にきた時はテンション最高潮!(笑)もう幸せ!外で、ゆっくり食べて大満足です!また夏が終わる前に食べに行きたいなーと思いつつ帰路につきました。
暇つぶしゲーム

Posted in スマホ | コメントは受け付けていません。

ダイエットマシンを持って帰れなかった日

実家に帰って掃除をしていたらタンスの奥に見つけたダイエットマシン。エアロバイクがなぜ実家にあるの?誰が使っていたの?どうして今タンスの中?いろいろ疑問は渦巻くものの「使ってないなら持ってかえる」と母にそれを伝えたら・・・「あらダメよ。重しだから」と答えが返ってきた。エアロバイクがタンスの中で何の重しになってるのかを聞いたら「冬服がかさばるでしょ。重さがちょうどいいのよ。秋まで寝かさないとね」って冬服は漬物か?圧縮袋を使うのではなく冬服の上にエアロバイクを置く母。秋になって重しの御用がなくなったらもらって帰ると決めてタンスに中に戻した私でした。DMM ESO

Posted in ゲーム, スマホ, オンラインゲーム | コメントは受け付けていません。

野菜が高くなってきているので夕飯の献立にも苦労します

家庭を預かる身としてあまり食費をかけずにボリュームのある栄養バランスの整った食事を毎日作りたいと思っているのですが、ここのところ野菜がどんどん値上がりしているので家計には大打撃、段々野菜が少なく肉や魚中心のメニューになってしまいつつあります。 もやし等は相変わらず安いのですが葉物野菜は安いものは痛んでいたり状態が良くないものが多くちょっと遠くのスーパーまで足を延ばしたりしないとあまり良い品が手に入らなくて困ります。 私の自転車は電動でも何でもないただのママチャリなので坂を越えて隣の駅のスーパーに行くのは結構大変なのですが、節約のため、ダイエットのためと思いなんとか頑張っています。いっちばんけつ

Posted in ゲーム, スマホ, オンラインゲーム | コメントは受け付けていません。

脱力の週末

やっと来た週末。
年末に向けて仕事が忙しくなってきて、ほとんど毎日が残業続き。
ここ最近は家に帰っても掃除する気にもならず、部屋は私の心理状態を表したように混沌としてしまっている。
でも正直、このとっちらかった感じは嫌いじゃない。
休日はこの狭い部屋から一歩も出ずにオンラインゲーム三昧するのだ。
そんな自堕落な楽しみを満喫するため、お気に入りの酒とつまみも買ってきた。
年頃の女子としてどうか!?というセルフツッコミが入らないわけでもないけど、たまの休みくらい欲望に身をまかせても罪にはなるまい。
…と自分に言い聞かせて、怠惰な週末に突入します。一血卍傑

Posted in オンラインゲーム | コメントは受け付けていません。

男子の料理

うちには高校生の息子がいます。
放課後、友達を毎日のようにうちに連れてきます。
お菓子を食べながらオンラインゲームをして、笑って、毎日楽しそうです。
ある日仕事から帰ると、息子達がカレーを作っていました。
一体何事かと聞いてみると
「おばちゃんいつも忙しそうだし、たまたまテレビでカレーのCMをみて
みんなで作ってみようってなって。」と。
男の子3人で作ってくれたカレーは具の大きさがまちまちでワイルドでしたが
とっても美味しいカレーでした。
ただ、その後のグチャグチャになった台所の片付けは私でしたけどね(笑)
艦これスマホ

Posted in スマホ, オンラインゲーム | コメントは受け付けていません。

仕事がキャンセルになった日の私の1日

今日は予定していた仕事がキャンセルになったので、1日オフになりました。外出はしないで、朝からテレビを見ながら最近ダウンロードしたオンラインゲームをして遊んでいました。まだまだ始めたばっかりなのでレベルも低くて、何をどうすればいいかわからないけど、まったり楽しめればいいかなと思って続けています。他の人は友達を作って、一緒にプレイしているみたいだけど、私は他の人に話しかける勇気もなく一人ぼっちでゲームしています。また後で少し進めてみようかな。刀剣乱舞スマホ

Posted in オンラインゲーム | コメントは受け付けていません。

FPSで盛り上がる床屋

私の行きつけの床屋の店主は、パソコンでゲームをするのが好きで、私がその床屋に行くといつもオンラインゲームのFPS(first-person shooting)ゲームの話になります。
どこから撃ったほうがいいか、どの銃を選んだほうがいいか、という話を髪を切り終わるまでの約1時間、ずっとし続けるのです。
今日も。
世間話しかしない店員とは違い、彼は本当にFPSが好きで語りかけてくるので、私としても楽しい時間を過ごすことができています。

Posted in オンラインゲーム | コメントは受け付けていません。

今日も出来ませんでした。

最近、大好きなオンラインゲームにin出来ません。
まぁ…10年以上の大型MMOなので(このへんで分かる人には分かる)、小休止や自分の現実を踏まえて、4~5年とか休止しましたけど。
復帰するとやはり楽しくなるので、家事などちょっとサボってみたりして(汗)
それがいけない!
やることやってから遊びなさい!と主人にもお小言言われます…。
そうですよね。
頑張ったご褒美でゲーム出来るんだぁくらいにしとかないと、自分の首をキュッと締めるはめに(冷汗)
過疎っても、サービス終了しない限りやりたいなぁ…(遠い目)
もちろん、やることやってから…ね!

Posted in オンラインゲーム | コメントは受け付けていません。

毎日プレイしています

私はオンラインゲームが好きです。
私が子供の頃は、よく誕生日やクリスマスにゲーム機やゲームソフトを買ってもらったものですが、大きくなってからは、もっぱらオンラインゲームで遊んでいます。機械を買わなくてもプレイ出来るのが良いですね。無料で出来るものが沢山あって楽しいです。
私は可愛らしいゲームが好きです。オンラインゲームだと人と繋がってプレイする事も多いですね。
ゲームが切っ掛けで仲良くなった人もいます。
時に、人間同士の関わりがあるゆえにゴタゴタする事もありますが・・・友達として人と関わるのは楽しいですよ!

Posted in オンラインゲーム | コメントは受け付けていません。

へびたんいらっしゃーい

朝、散歩していると、山なのであんまり見ないような植物があるんだけど、その中に真っ白な植物というのがあった。これが食べられると聞いて、じゃあ食べようかと積んできたら、却下された。どう見ても毒だよな。うちの周りもよく花やら植物が咲くのだけど、びっくりしたのは坂に、へびいちごが沢山咲いているわけさ。んで、昼寝後、坂を上っていたら、隣の竹薮からかさかさ音がするんで見たら、一メートルはある蛇。へびたーんというくらいへび好きな俺でも、あのでかさには驚いた。因みにうちの河原以前はまむし注意とあった。奥多摩の方ってへびたんわんさかいるのよね。まむしは小さいから、山かかしかなんかだろうな。シューティングガール

Posted in ゲーム, スマホ, オンラインゲーム | コメントは受け付けていません。